Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

届いたのは

オーダーしたシクラメンの発送連絡があり、ワクワクして待っていました。配送の方が段ボールを玄関先に置いて下さり、すぐ開梱!

 f:id:ukbeat:20171202213438j:image

え? 立派な鉢花だけれどもぉーーー

f:id:ukbeat:20171202213451j:image

 新種のシクラメンって、、、こうなの?

あ、説明書が入っていたわ

 f:id:ukbeat:20171202213734j:image

ど・な・たっ!?

 私がお待ちしていたのは、こんな方なのよ(T ^ T)

f:id:ukbeat:20171202214010j:image

あまりに期待しすぎていたのか、腰が抜けました。シクラメン、ご縁がないのかしら。しかもね、届いた日は結婚記念日。誰も祝ってくれないけどさー⇦いきなり愚痴。

時計を見たらまだカスタマーセンターに問い合わせが出来る時刻。すぐ電話しました。クレーマーではないし、人間なんだから間違いだってある、という事で穏やかに成り行きを説明しました。でも最後に

待ちに待った花だったので、残念というか、驚いてしまって。。

と蚊の鳴くような声で言いましたら、カスタマーセンターの方が、

少々お待ちくださいませ。

と言い、音楽が流れる事30秒。

お客さま、ご買い上げ頂いた物がお届け出来ず本当に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。お客さまが発注されたシクラメンはすぐ手配しお送り致します。今回間違えてお送りしましたルクリアは、ご迷惑でなければお客さまに差し上げますがいかがなさいますか。

生き物ですよ、植物は。それに、間違いも何かのご縁だったかも。恐縮ながら頂くことにしました。かえって、ありがとうございます、、、。

で、知らない植物だったので、ルクリアを調べました。

矢沢秀成氏、矢祭園芸、石井園芸の3者で5年以上の歳月をかけ、共同開発した新しいルクリア「リメイク」。含み咲きでスイートルビーとシャルロッテの中間の色合いで葉の色も濃く、大きくならない非常にバランスの良い品種に仕上がりました。屋外では5度以下にならぬ場所で管理してください。基本は室内管理です。管理の仕方はほぼ、シクラメンと同じ。なんと言っても素晴らしい香りが楽しめます。 年末年始に新しいお花が仲間入りです。■開花基本:9~3月

 矢祭園芸、、、これは間違いないお花だわ。オーダーしたシクラメンも、今あるシクラメンも矢祭さんのだし。うわぁ、これは出会いだったのかも。大事に育てます。だって、こんなに可愛いお花がたくさん咲きそうなんです!⇦いきなり元気回復!!

f:id:ukbeat:20171202215800j:image

これは、、、神さまからのプレゼントに違いありません。そう思うことにします。決心したプラーベートな一大プロジェクトも前に進み、来週さらに動いていく予定。個人的な性格として、待った無しですく動くタイプなので、短気なんでしょうね。波乱の予感もしますが、このルクリアの花で心を穏やかにしつつ師走を駆け抜けますぞ。