Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ジュビリー天国

昨夜は運動会の弁当作りと観戦の疲れで、親子で久しぶりに10時半に就寝。いつもは勉強で12時になる事も多いのですが、やはり早く寝る方が効率は良いですね。朝から勉強が捗ります。反省。

さて、今朝は快晴なり。屋上パトロールを済ませてきました。先日殺虫剤を散布しましたが、やはり新葉か穴だらけ。どんどんむしってきました。あとでまた殺菌しておかないと。

で、、、実家のウェルカムローズにお嫁に出した後にどうしても寂しくてお迎えしたジュビリーセレブレーション2号が咲いていました!この姿に会えると嬉しくて嬉しくて。10号鉢に植えてあり、葉もたくさん展開して元気。

f:id:ukbeat:20171009092916j:image

空の水色とのコントラストが好き

f:id:ukbeat:20171009092945j:image

妖艶な首すじ。黄色がほんのり乗るのがたまらん!

元祖チャールズも咲いていたので、また次回。

後ろにちらっと見えてますネ。