Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

また、、、

挿し木から大きく育ったチャールズレニマッキントッシュは、玄関先でポツポツ咲いています。夏の疲れも取れてやっと蕾が6つ、7つ付いて、開花してきたと思ったら

 

今朝もぎとられてた

 

ひどい。。一番綺麗に咲いていたであろう枝が2本ちぎられてました。はさみは使っていません。

前にも被害を被り、それ以来ハロウィンのピックも刺さなくなり、観賞用のガーデニンググッズは誰も見ない屋上だけにしました。

今日か、今日か、と毎朝通るたびに狙っていたのでしょうね。昨夜は綺麗に咲くかなぁとよーく見ていたので尚更朝の姿を見たら動けなかった。。

本気で防犯カメラを付けないといけなくなりました。手軽に付けられると聞いたので、すぐ検索し始めます。

朝からショック。仕事でも10年ぶりのすったもんだ中で気持ちが弱っているところに、、、まったく。

 

では、行ってきます!