Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

鉢上げ

挿し穂の鉢上げってどうやるんだろう笑

今でいいのかな、、、。まだなのかなぁ。。白根がポットの底に見えたらかしら。

f:id:ukbeat:20170922080549j:image

そんな事を言っていると枝がみるみる茶色くなりそうで怖いからまた放置になりそうな予感。ERジャネットが3本成功していたら嬉しいな。レイニーブルーも1本成功の予感。台風は嫌だけれど、湿気には感謝。

そうそう、断捨離も細々と続けています。先日、肌寒い日に出品したレザーのライダースジャケットが売れました。そろそろ秋冬物が売れますね。トレンチコート一枚、ほとんど履いていないヒールも出品しなくちゃ。その売り上げでまた息子の26.5cmの靴を買う予定。3千円で送料込みとか嬉しくてやめられません。小市民ですなぁ。

良い週末を!

 

追記

鉢上げは、底から根が何本も見えてきたら、だそうですので、我が家はまだまだでした。。(~_~;) 危ない、危ない。