Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

台風一過&メッセージ

台風一過。東京は猛暑です。20度からいきなり32度なんて、、、体がついていきませんわ。

今日は息子の志望校候補の文化祭に行こうと思いましたが、本人が行かなくて良いとの事なので、キャンセル。昨年のうちに訪問済みだったのだけど、この学校に通う可能性が高いかな、と親は思ったので←滑り止め、、、、最後のチャンスだったんですがね。子どもは第一印象で決めてしまうので、危ない。。バスケット部しか見ていないし(._."ll)

さて夕方からのお出かけまでは、猛勉強です。母も疲れるなぁ。

話は変わって、元副社長から薔薇好きの私に応援のメッセージが届きましたよ。愚痴るとこうしてアドバイスが来るって素敵でしょう?まだまだ青いぞ、と言わんばかりです。

"Your life is like a rose.

You blossom when you feel like to express

not because there are people gathered around you.

They gather not because you are there.

Don't think they are holding their breath for your blossom. Even though if they happen to see your blossom, do not care whether they say wow or say so what.

Blossom for yourself and for the rare ones that really admire you only!"

f:id:ukbeat:20170918112827j:image

台風前にカットしたジュノンソーが咲いています。