Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

続 KIZUNA

5月の絆の開花の様子です。のんびり投稿していたら9月になってもアップしきれない状態。夏は株を休ませたいのと、開花するバラも少ないのでちょうど良いのと、リアルタイムに投稿するのはもう無理なので、気楽にこうしてシェアしていこうと思うロザリアン8年目の夏。

f:id:ukbeat:20170516081449j:image

濃い色のバラは、あおい。

最初の咲き方はイマイチでしたが、やっとグルグル巻きが入り本領発揮の絆。

f:id:ukbeat:20170516081458j:image

うん、このお顔、そうそう。美しいバラです。でも夏の長雨で、秋バラが心配。今週はやっと晴れそうなので自動潅水機をまたONにしてきましたが、丸ハゲの鉢がチラホラ。中でもアマンディーン・シャネルが不調。。残暑に耐える体力があるか。。。HB101を週末に潅水予定。

メモ

子どもの夏休みも終わりに近づき、結局一日中塾か家庭学習に追われていました。来年は更に厳しいカリキュラムですが、あと一年と少しで受験ともおさらばかと思うと頑張れそう。大学受験は、自分で何とかしてもらいますしね。頑張れ、バスケ男子。