Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

コキア

今朝はやっと雨が止みました。朝から洗濯機をまわし続けています。タオル類は乾燥機に頼るしかなさそうです。

昨日は実家に帰って来ました。80歳前後の両親は元気に暮らしています。孫たち含め総勢7名でのランチは、予約していた中華料理を食べに出かけました。美味しいし、楽しかったな。。。実家の庭仕事は出来ませんでしたが、父が伸びすぎたつるバラを剪定してくれてました。大事なシュートだったけれど、まぁ、来春咲くからいいか、とあえてダメ!とは言わず静観。ガタガタ言われると庭仕事も嫌になるものね。老人も褒めて伸ばさないと笑

翌朝早起きして、両親と用事を済ませたついでに、久々に京成バラ園へ。開園前だったので、駐車場にあるパン屋さんに寄り、パンを買って、無料で頂けるコーヒーを飲みながら開園を待ちました。

今回はバラ園には入らず、園芸コーナーと資材売り場に行くのが目的です。私はコキアを、母はコスモスを買いました。そしてずっと使い続けている京成バラ園の地植え用バラの肥料と、殺菌、殺虫液を買いました。な、な、なんと、これら全て30%オフ!!! 今だけ限定なので、お近くの方はオススメです。

f:id:ukbeat:20170817085412j:image

こきあ