Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

スイートチャリオット

f:id:ukbeat:20170515183617j:image

一度だけ水やりが間に合わなかったら、すぐ葉が黄色くなってしまう。。

f:id:ukbeat:20170515234024j:image

香りが素晴らしく、フワァっとそこ一体が香水売り場みたい  そこよりもきつくない優しい香り

f:id:ukbeat:20170515234142j:image

一枝でこんなに房咲きに

グラデーションが何とも言えない芸術作品

f:id:ukbeat:20170515234245j:image

このバラも触るとバザーッと落ちますね

枝の上で咲いてもらってます

f:id:ukbeat:20170516082127j:image

5月の様子でした。

 

スイートチャリオットは水枯れしそうになるので、今年から鉢をひと回り大きくしたらずっと葉が青々するようになりました。ミニバラとは思えないですね。存在感がちゃんとあるバラです。

赤のミニバラ、レッドキャスケードが欲しいけれどご縁はなく。いつかお迎えして玄関先に植えたいな。壁面にワイヤー張って。出会うまで楽しみにしておこう。