Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

暑い中咲いたバラ

暑くて暑くて屋上の水遣りが辛いです。出勤前にすると汗だくでそのまま出られる状態ではなくなりますしね。

暑い中バラは咲いています。遮光用の寒冷紗は二階に置いてあるベビー苗 や種まきしたポットがあるので激しい陽当たり対策に使ってしまいました。よって、屋上は今年は灼熱地獄に耐えてもらうしかありません。自動潅水機もまだ設置していないので、息子のバスケット合宿の時にでもやらねば。どうか曇りになりますように。。雨でもwelcome。猛暑日にだけはならないで。

暑い中咲いている花をカットしてきました。ヘロヘロですけど、たくさん花瓶に入ったので嬉しいなぁ。

f:id:ukbeat:20170709102900j:image

ポールセザンヌは濃い色で更にトロピカル

白は、アンナプルナが健闘

f:id:ukbeat:20170709103329j:image

ピンクのバラたちも元気です

メインは、ジュビリーセレブレーション2号

ケント姫

上にはナエマ

現在シュート3本出ていて今年は当たり年

ナエマの左は、あおい

とても元気という訳ではありませんが、何とか咲いています  モリモリしてくれると嬉しいのに