Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

種まき 今ごろ、、、

種を頂きました♡

 f:id:ukbeat:20170525230238j:image

うーんと、、、これは、、、今撒いても良いのかしら? と聞いたら大丈夫というので、頑張ってみました。

オルラヤは以前咲いていたのにいつの間にか何処かへ。

ニゲラとオダマキはnewcomerです。

上手く育てられるかしら かなり不安です(?_?)

 f:id:ukbeat:20170528104238j:image

記録 種まき 5月28日

ついに種まきおばさんになりました 笑

 

オダマキ ホワイトバロー(西洋オダマキ

八重咲きで小輪タイプのバロー系オダマキ
ヨーロッパからシベリアにかけて広く分布する。
白花特有の清楚さがあり、ほかの植物と組み合わせやすい。耐陰性があるので日向から半日陰まで幅広く適応する。性質は強く、育てやすい。
用途:シェードガーデン 切り花

【規格】4号鉢(直径12cmポット苗)
【学名】Aquilegia vulgaris plena ‘White Barlow'
(アキレギア ウルガリス プレナ ‘ホワイト バロー’)
【別名】西洋オダマキ 糸繰草(いとくりそう) おだまき
【科名】キンポウゲ科宿根草(耐寒性多年草)/冬期落葉種
【日照】日向~半日陰
【草丈】80cm
【花色】白
【花期】5~7月  ← ━Σ(゚Д゚|||)━

f:id:ukbeat:20170525230621j:image

あら!? 素敵過ぎた、、、八重咲きとは(๑°ㅁ°๑)‼✧

これは危ない予感。。

 

発芽!!

6月9日

オルラヤだけ、、、(°_°)

f:id:ukbeat:20170609072942j:image