Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

パシュミナですわ、やはり

今年はピエールの開花が雨に重なり、綺麗な開花が見込めないため、たくさんの蕾を一気に切りました。はぁ、、、あんなにあった蕾がほぼ全滅とは悲しすぎる。

でもパシュミナは強くそして美しく今年も咲きました。フロリパンダらしく房咲きで、ひと枝にいくつも花をつけます。

f:id:ukbeat:20170527101147j:image

グリーンが入るピンクってどうしてこんなに可愛いのでしょうね。ウェディングで使えそうですが、ステムの短さとするどい棘でダメかしら。。

f:id:ukbeat:20170527101430j:image

※ この写真は色を少し加工してみました ※

玄関で今日もお客さまをお迎えいただきます。

後ろの小さな白の小花はアーティフィシャルフラワーです。この子も可愛くて年中無休でこの位置。そろそろ芍薬を入れたいけれど、パシュミナが終わったらね。パシュミナは、この姿で1週間は保ちます。おりこうさん。

f:id:ukbeat:20170527101814j:image

玄関では香のないパシュミナだと寂しいので、強香コンビの かおり と アンナプルナを追加しました。