Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

グリーンファイヤー植え替え

母の日にもらったグリーンファイヤー。大きな身体で小さなポットなので毎日水枯れしそうになっているので、資材を購入して植え替えました。

f:id:ukbeat:20170524215449j:image

鉢はこちら。ROUGEさまがつるバラにお使いの鉢のサイズ違い。小さいほうです。初めて買いましたが、安定してよい鉢ですね。スリット鉢よりいいかも。。。今後はこれにしようかな。

f:id:ukbeat:20170524215620j:image

30リットル入る鉢なので、土は2パック。ちょうどよかったです。元々入っていた鉢の土もあったので。

f:id:ukbeat:20170524215713j:image

赤紫陽花用の肥料。ずっとこの色で咲いて欲しいんです。

f:id:ukbeat:20170524215814j:image

玄関先の四季咲き紫陽花とは反対側の壁際に赤紫陽花、グリーンファイヤーを置きました。両側で紫陽花、素敵。