Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

レイニーブルー

この姿になった理由は一つ。10号鉢に植え替えたから。根がぎゅうぎゅうで、大きくなる予感がしたんですよ。

f:id:ukbeat:20170507131632j:image

そしてこのようにゆかにつきそうな位もっさり茂ったレイニーブルー。蕾がたくさん!鉢が見えなくなる程こんもり。

f:id:ukbeat:20170514120949j:image

 

咲くのは他より遅いですが、ゆっくり楽しめてかえって助かります。ツルにしたら、もっと本領発揮するんだろうなぁ。

f:id:ukbeat:20170512052224j:image

書いている間に咲いてきました、、、もっとゆっくりお願い、、、手前がレイニーブルー、奥はクレマチス ジョセフィーヌ。こう見るとレイニーブルーがいかにパープルを出せているのか分かりますね。パープルに目がいきますよね。

f:id:ukbeat:20170512052303j:image

雨の中で撮影

だってレイニーブルーですから

小さいけれどとてもエレガント

f:id:ukbeat:20170512052340j:image

今年は当たり年!

f:id:ukbeat:20170512052401j:image

 

徳永ファン、レイニーブルーに完全に惚れ込んでますよー笑

*床が汚いのは見ないで下さいね(>_<)