
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

バラ開花1号は ヴェルシーニ

花弁の裏表の色違いに萌えますね。

一瞬アマンディーンシャネルかと思う色です。

f:id:ukbeat:20170430121622j:image

f:id:ukbeat:20170429144831j:image

f:id:ukbeat:20170430121340j:image

毎日暑くて、水遣りしないと危ない状態。

さてさて、ゴールデンウィークは父と息子と3人で立山アルペンルートにチャレンジしてきます。バスツアーなので、疲れたら寝られるので運転もなく安心です。初めてのトレッキングシューズを履いて楽しんできます。雪の壁もある所に行くので、ダウン、フリース、ヒートテックをまた出してきて冬支度。父は80歳を超えてますが、ゴルフも現役、自転車で往復9キロのサイクリングなど、元気すぎるシルバー。上高地もこの3人で行きましたが、結局疲れてるのは私だけだったっけ。普段運動していないツケですな。

この旅行中の問題は、、、水遣り。。誰にも頼めないし、いない。夫や娘も全く戦力にならず。