Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

葉の間引き

手が真っ赤になって屋上から降りてきました。朝は寒かったのに昼間は暑い。熱中症になるかも知れないので注意です。

さて、白い粉まみれのバラは、オールドローズでした。蕾まで白粉を被っていたので、葉もつぼみも一度摘んでしまいました。丸裸からやり直し。他のバラに感染る方が困ります。

葉が茂り過ぎて太陽光も風通しも悪い鉢は、葉を間引きました。すると、まぁ出開きが多いこと。。がっくり。でも、額が割れてきた蕾に勇気付けられました。いよいよ、バラシーズン到来!

f:id:ukbeat:20170422164437j:image

ギヨー ベルシーニ