Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ホスタ移植

f:id:ukbeat:20170415221127j:image

ホスタがダメになったと思いきや、いきなり芽がてできました。2種類を一鉢にギチギチに植えていたので、一種類は玄関先に移動しました。芽が出てからガシガシ根を切ったけど平気かな汗?

 f:id:ukbeat:20170415221645j:image

こっちのホスタかな。いつか撮った写真。何だかファンタジーな世界になっている?

バラのお世話はできず。どうしても出てるうどんこの子は、薬剤を散布。葉の後ろにホソオビがいたので、こりゃ大変。。アブラムシも出ててもおかしくない。明日こそバラのお世話しなくては。この暑さでクタクタになっていたし、、、もう水切れ。自動潅水機設置準備ですな。