Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

アラビア ブラックパラティッシ

またお皿の話。

アラビアシリーズばかりですけれど、普段使うには気兼ねしない程度の単価ですし、柄の入ったパラティッシや、無地大好き人間としてはティーマの色違いシリーズも毎日の食卓を楽しむには丁度良いのですわ。⬅︎言い訳。

f:id:ukbeat:20170201202306j:image

f:id:ukbeat:20170201202323j:image

ブラック パラティッシ

17cm ボウルと21cm プレートです。

和食にも合うので頻繁に使っていますよ。

ボウルはティーマよりも深いので、夫用のどんぶり皿としても活用できます。

f:id:ukbeat:20170322052450j:image

ティーマ黒のプレートと合わせたり

 

f:id:ukbeat:20170322052531j:image

子どもには赤のボウルを乗せてビビッドな感じにしたりして楽しんでいます。

ボウルも三色揃いました。グレー、イエロー、レッド。プレートでも大活躍のブラックも欲しいけれど、今はこの三枚で足りてます。

 

アラビアと言えば、、、また皿を二枚買ったんでした。それはまた今度、、、汗。断捨離、何処へ。。