
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

新年会 石川料理

退職した技術統括元副社長が来日したので、食事へ。現在は、コンサルティングと、中国は南京にある大学のMBAの生徒にたまに講義をしているとか。今回は日本の投資銀行でのセミナー講師ですって。りヒャーー。肩書きの違う2枚名刺をもらいました。Ph.Dが輝いてました。仕事がなくなったら、雇ってね( ;  ; )

60前に退職しても、自分の特許がたくさんあるし、会社勤めでない所の収入があるってスゴイ。 日本のマンションもそのうち貸してしまうのかな。ちょうだいよー、一等地にありながら使ってないくせにー笑  管理人やるから毎月振り込んで、って冗談で言っておきました笑笑

 

さてさて、お上品な塗りの二段弁当が運ばれてきました。その上に梅の花のつぼみ。

f:id:ukbeat:20170123035211j:image

ステキ

 

f:id:ukbeat:20170123034820j:image

まずは石川県の郷土料理 治部煮。美味しくて腰が抜けそう。

 

f:id:ukbeat:20170123035230j:image

f:id:ukbeat:20170123035244j:image

これにご飯とおすましがつきましたー。お腹イッパイ!ご馳走様でした。これでは正月太り解消は出来ませんな。