読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

新年会@銀座

memo

昨夜は10年以上お付き合いのある業者さんと新年会でした。相手はひとまわりも上のお姉さまで、更に取締役。一生のうちでこの方ほど仕事の出来る人はいない、と思う程尊敬している人。彼女とは海外出張も一緒に行ったし、何だかもはや業者とは思えぬ程の近い人で、唯一夫にも言えない仕事の愚痴を聞いてもらえる人。兎に角、とーっても大事な人、という事です。。出会えた事に感謝している位。新年会では毎年蟹🦀をご馳走になります。今年も、、、覚えている限りでは、下記のようなメニューを平らげた気が、、、私としたことが、、お寿司でgive up!デザートの抹茶アイスは別腹でやっと入りました。

  • 茹でたカニ
  • 焼きカニ
  • カニのお刺身
  • カニの茶わん蒸し
  • カニの天ぷら
  • カニのお寿司
  • デザート

夜の銀座の街を彼女と歩きながら駅まで行き、地下鉄に乗る彼女とは別れてJRの電車に乗ったら、食べ過ぎたのか気持ち悪いしで、ガマンするほど変な汗が出てくる始末。ドア寄りに移動しつつ、一駅ごとに降りて深呼吸。。やっと自宅最寄駅で降りトイレ直行。しかし、ケチなのか何も出てこない。。何なの!?お酒はシャンパーニュをどうぞ、と言うのを断り、一貫してホット梅酒にしていたのに、、、何故こんなことに!?久々に食べ過ぎてイタイオモイヲした夜でしたが、それでもカニが美味しくて幸せでした。笑笑  女性2人で食べながら話し倒すって、、、最高ですね。ストレスが発散されました。。明日からまた頑張ります。

f:id:ukbeat:20170112040424j:image

カニのお刺身  絶品でした。