Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

2017 クリスマスローズ始動

あけましておめでとうございます!

年末年始の休みは短いのに、しっかり食べ過ぎて体が更に重くなり、仕事初めを迎えました。どこまで太れるのか、不思議に思う程、増え続けそうで怖いです。ひと月かけて元に戻さねば。。

バラ、、まだ咲いてます。ルージュピエール、ナエマ、ファビュラス!、など。結局年末までに全ての土替えは終わらず、、このまま大きな鉢は動かさない可能性が高いですね。せめて少し中耕らしきことはしてあげたい。希望。

f:id:ukbeat:20161218082531j:image

クリスマスローズ、古い葉を切り、肥料をあげました。先輩ブログで見て、わたしもやらねば、と真似っこです。新芽を確認。ワクワクしますね。

来週は娘の成人式。地元の式典はパスして、母校でのパーティーもあり、送迎もあるしで、バタバタして終わりそうです。昨年春に前撮りは終えているので、写真室などで写真撮影を当日しないのだけは楽ですね。

では、、では、、今年もぼちぼちよろしくお願い致します!