Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

カップボード 断捨離実施

ついに禁断の場所だったカップボードの中を断捨離しました。子どもが小さな頃は、ロンドンにいた時に買い揃えて、重くとも死ぬ気で手荷物で日本に持ち帰った陶器類はずっとカップボードの奥に飾っておくだけでした。今後は大事にしてきた数少ないお皿もカップアンドソーサーなども使っていこうと思った次第です。割ってはいけないプレッシャーもありますが、お気に入りのお皿で食事をすると何とも心が豊かになりますね。息子には変わらずヤマザキパンシールと交換したの白いお皿ですが笑
というわけで、陶磁器、グラスなどなど、売るほどの量ダンボール3つ!を今年最後の燃えないゴミに出したのでした。はぁ、、、スッキリ。結局使わないのよね、というパスタ皿、そば皿、茶碗蒸し用、ケーキ皿大量、とにかく使わない皿がありすぎましたわ。今後はイッタラのグレーを普段使いにします。割りませんように。。。

f:id:ukbeat:20161224125647j:image

f:id:ukbeat:20161224125653j:image