読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

うさぎや

我が家の目の前の御宅のおじさま、御歳70位?、が先日雨の日に玄関先でドーンと滑って転んだんです。暗闇でしかも冷たい雨の日で、わたしが丁度会社から家に着いて鍵を開けていた時に起きた事でした。それはもう驚いて、、、すぐ起こしてあげたのですが、その時の自分のかけた掛け声が、

お怪我はありませんか?

どこか痛いところはありませんか?

頭は打ちませんでしたか?

まるで救急隊員。向いてるなぁ、わたし、って思いました笑笑  何だそれ。実母が昨年夜中に転んで指を折ったので、年寄りは転ぶと骨折という方程式があったので、更に慎重になりました。

で、奥様が先程いらしてご丁寧にお礼の品を置いていかれました、、上野のうさぎやどらやき

f:id:ukbeat:20161128194718g:imagef:id:ukbeat:20161128194721j:image

この美味しさ、、、なん年ぶりかしら。息子と今夜はデザートに頂いております。粋な奥様で、、、今でも毎朝ご出勤されるので、上野の方に仕事場があるのかしら、、、。江戸っ子って感じです。

あぁ、、、誰かのお役に立ちたい、とか、立てたら嬉しいと思うのって年取ったなぁ、と思うけれど、いつか仕事を辞めたら、何か出来る事をしたいなぁ。何が出来るだろう。。何もないね、、、(´•̥  ̯ •̥`) 資格も欲しいなぁ。。ブツブツ、、、、。