
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

シクラメン予約完了

シクラメン

実はR市場で予約開始日時をメモってスタンバイしていたのに、日程が早まっていてサイトに行ったらすでに完売。もう会社のデスクに倒れこみましたもの。。。こうやってシクラメンローゼスも1年待って手に入れたので、また1年待てばいいや、と思っていました。が・・・・・見つけたのです!!違うサイトで30鉢だけ売られていたのを!!!!

f:id:ukbeat:20161123100829j:plain

こちらは、シクラメン ローゼス ライトピンクです。今年デビューした新種シクラメン。何がいいって、バラのように咲き、しかもグリーンが乗るってところですね。もうね・・・買わずにはいられませんでした。バラより高いので、またバラは我慢することにしよう。2鉢目のシクラメンも絶対枯らさないぞ!!届くのが楽しみです。

こちらは現在あるシクラメンローゼスバイカラー。たくさんのベイビーがお目見えです。ちゃんと水底式なので水に液肥を混ぜてあげてます。バラより気を遣っております笑

f:id:ukbeat:20161123153023j:image

葉の色も素敵

f:id:ukbeat:20161123153039j:image

この茎のワインレッド色もサイコーです

ベイビーちゃん見えますか? ボケてるし、少しグロい?

f:id:ukbeat:20161123153117j:image

買った時に咲いたシクラメンローゼスは、やはり生産者の力でたくさん咲いてましたね。

f:id:ukbeat:20161123153530j:image