
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

レイニーブルーと無印良品

CL レイニーブルー

雨ですね、それに寒い。息子の勉強部屋はオイルヒーターが活躍中。オイルヒーターは火を使わないので安心なのですが、さすが北欧御用達。。ものすごく暖かいが、電気が食うのと、乾燥が半端ありませぬ。

最近、無印良品に目覚めてしまい、現在無印良品生活週間で全て10%オフなので、買ってしまいました。

f:id:ukbeat:20161119153725j:image

写真はネットから拝借。アロマディフューザーなのですが、勉強部屋なのでフツーに加湿器仕様。めちゃめちゃ小さいんです。白磁トレー13cm x 9cmにも置けてしまう程。このトレーも買ってきました。よさそうなら、オフィス用にも買って、ラベンダー、イランイラン、グレープフルーツを入れてアロマりたい。

f:id:ukbeat:20161119154021j:image

家の中も少しづつシンプルに物を変えて行こうかな作戦中。リビングは特に物があり過ぎて嫌な感じ。四角いリビングに暮らしたい。。まだ先だろうな。。

雨の前に撮った写真は、あおい、かな。

f:id:ukbeat:20161116230202j:image

レイニーブルーは調子が悪いけれど、ふわっふわで咲いてました。

f:id:ukbeat:20161116230211j:image

さてさて、、明日は三田祭に行こうか迷っております。。懐かしや、、、うふ。