
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ウィンターコスモス

f:id:ukbeat:20161029132159j:image

確か食材の宅配と一緒に頼んだウィンターコスモス2株。無事冬越しも夏越しまして、2年目に突入。小さく咲いていたのにね、、、伸長してしまって高い位置で咲いてるんですよ。昔の記事を見たら、恵 って名前が付いてましたね。

 

秋から冬にかけて花が少ないので助かります。

 

コラム

・‥…━━━☞・‥…━━━☞

今日は朝早くから予定通り親友のお子さんの文化祭へ。大学附属校なのと校舎建て替えで巨大なキャンパスで大学かと思う程。野球グラウンドも今まで見た中では最大しかも素晴らしい施設。体育館も2つ?武道はまた他に施設があったり。食堂も大学ですね、もはや。バスケ部の練習試合を見て、我が息子もまんざらでもなさそうでした。附属、、、まったり6年間でストレートで大学。悪くないんだけれども、、、夫は小学生ですでに大学までの道を決めてしまうことに躊躇してました。行きたい学部がなかったらアウトだしね。通学しても結構近いので、一応抑え校にしたい、感じ。