読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

お星さまに

この夏にさよならしたバラ

  • イヴピアジェ
  • DA ダーシー
  • ホワイトピーチオベーション

ダーシーは、切り花種で譲っていただいた苗だったので、本当にショックでした。最期にとてもきれいに咲いてくれたのに、あっという間に枝が茶色くなっていきました。何故、、、(T ^ T)

f:id:ukbeat:20161016185358j:image

イヴピアジェは、元々弱っていてゲンコツ剪定を2度もしていたので、やはり限界だったのでしょう。

ホワイトピーチオベーション、灼熱の屋上では綺麗なお顔で咲くのは無理で、いつも咲くとぱかーんでしたが、何故かこちらも急にお星さまに。

あおいも弱ったままで復活しません。色々他にも弱らせてしまった苗がありますが、やはりこの夏は極めてお世話の手を抜いたので、それが原因でしょうね。イングリッシュローズは、枯れませんね。葉をなくしても枯れません。強いなぁやはり。さいごはイングリッシュローズに戻るのね。

バラと向き合うにも体力がいります。これ以上はどんどん増やすことはないと思います。が、、もう一度だけトライするなら、ガブリエルです。大苗予約しようか、まだ迷っています。