Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

レオナルド・ダヴィンチ

秋のバラは咲くのでしょうか。全般的に調子を崩していて、うまく咲くか分かりません。バラには夏の終わりにぼかし肥料をしっかりまいたので、その栄養があるものの、貧弱な枝しか出ませんし、花もショボショボ。小さいですが、レオさまが咲いていたので写真を。

f:id:ukbeat:20161015130635j:image

今日は床掃除をして、茶色くなった枝を切り、クリスマスローズを日の当たる場所に移動させました。遠くから運動会の音楽が聞こえます。まだ運動会シーズンなのですね。

エアコンの電源を切りカバーをして、ガスヒーターを出して掃除しておきました。いよいよ秋本番ですね。いつもながら仕事もとても忙しいので、帰宅するとぐったりです。息子の塾の迎えに夕食作り、その後母さん塾もありますしね、座る暇さえないのですわ。歳とともに体力が衰退しているのがひしひしと分かります。勤続20年、、、そろそろ一線から引退したいけれど、息子の中高6年間までは現役でいられるかな、、、え?あと8年半?うぅ、 無理だわ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )