Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

第4四半期は掃除!

今朝は寒かったですね。ついにジャージを着て←ジャージって高いから高級衣料ですわ、スリッパも出して朝の支度をしました。屋上に行くもバラは咲いていましたが、ショボすぎて撮影する程でもなく、また掃き掃除だけして終了。

三連休前半は、朝5時に起きて車で実家へ。つるバラの新雪が3メートル以上ある枝の先に咲いていた程度で庭は荒れていました。このまま冬に突入するのでしょう。翌朝も6時前には実家を出て帰宅。途中のねずみーランド渋滞を避ける事が出来る唯一の方法は早朝移動だと信じております。歳とったから早起きが楽になったから、かも知れませんが。。

そして、あっという間に10月。最後の四半期に入りました。会社もバタバタで忙しいのですが、家も早めに大掃除を始めましたよ。この三連休後半は、トイレ2箇所、お風呂場、娘の部屋の換気扇ホコリ取り←腕を上げ続ける作業は地獄でした、そして、キッチンのフード掃除を終えましたよ。断捨離も継続中で子供服は譲ったり、自分の服も処分しています。クローゼットがパンパンなのでまだまだ捨てます!一番捨てないといけないのは、体の脂肪ですけどね、、爆。

f:id:ukbeat:20161011121604j:image

切り花ミミエデンが売られていました。ラブリーですねぇ。