
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

クレマチス再始動

9月になりました。東京でも昼間の暑さが信じられない程、朝晩は涼しい風が吹くようになりました。朝の出勤も辛くありません。帰りは最近遅くなる時もあり肌寒かったです。今朝の屋上午前5時半。涼しくて気持ちが良かったので、作業を少し。

♯花がら摘み

♯雑草抜き

♯摘蕾

♯消毒 オーソサイド潅水

♯壁のクラック修理 3本〔男前すぎた〕

すっきり。

屋上にはとにかく上がらない日々が続いておりましたが、チラ見はしていました笑 自動潅水機が作動しているかどうか位ですけれど。しかしそんな中咲きまくっていたかたお一人。ロウグチです。写真を撮らなかったのが悔やまれますがまだ咲いていたのでパチリ。

f:id:ukbeat:20160901061201j:image 

このクレマも。どなただったか不明。

f:id:ukbeat:20160901061221j:image

屋上一部。葉はチリチリですが残っている鉢も多く、秋に向けて気合が入ります。

f:id:ukbeat:20160901061344j:image

今後メネデールを潅水しようかな、と思っています。早く自動潅水機を取ってお手入れしたいのですが、もう少し残暑が続く間は我慢です。また撤去に1時間かかりますのでね。9月の三連休を狙います。子どもの文化祭訪問が毎週あるので、本当に忙しくなります。10月は運動会もあるし、、、うぅゆっくりしたい。気付いたら忘年会シーズンに突入しそうで怖い。