
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

学校訪問

子どもと中学受験

f:id:ukbeat:20160707082657j:image

 f:id:ukbeat:20160707082807j:image

息子の中学受験

 

高低偏差値色々

学校訪問を始めました

部活体験をすると入る気満々になるので注意。。

そこは、滑り止めにしてほしいから爆

男子校周りは初めてなので新鮮な感じ

あとは、教室が男臭くて長居できない学校も

行ってみないと分かりませんな

来月から文化祭シーズン 忙しくなります

 

毎朝、毎晩勉強する習慣も落ち着きました

夏期講習は15日間 午前3時間休憩なし授業、午後は休憩しながら5時間以上復習と宿題を

来年は20日間みっちりだそうです どうなるやら

娘の時はこんなに勉強してなかったはず

やはりやるだけの実績を出している塾なのだと変に納得

 

ま、我が家は例外で御三家狙いではなく

中堅校に余裕で合格する線を狙います

6年間必死についていけるかどうか分からない学校には入れたくないので。。

親はすでに逃げ腰 だめね

 

半年で息子は幼さからすこし卒業しました

嬉しいような悲しいような

小学校四年生の夏 

 

f:id:ukbeat:20160810220302j:image

花屋さんの向日葵