Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

イタリアンランチ

久しぶりに帰国した前副社長とランチしました。

前から行きたかったイタリアンです。

f:id:ukbeat:20160802191952j:image

女性の団体ばかりでした。世間の主婦の方々はリッチですなあ。。。

 

トマトとバジルの冷たいスープ

f:id:ukbeat:20160802192044j:image

 

前菜

f:id:ukbeat:20160802192102j:image

 

最初のパスタ

f:id:ukbeat:20160802192148j:image

 

お魚

f:id:ukbeat:20160802192212j:image

 

2番目のパスタ

バジル濃厚

f:id:ukbeat:20160802192223j:image

30グラムずつ増量可能 。私たちは30グラムで、隣の外人は120グラム、、、ありえない

 

f:id:ukbeat:20160802192326j:image

デザート、、、美味しすぎる

 

副社長のおもちゃ BB-8。

f:id:ukbeat:20160802193135j:image

スマフォで操作してテーブルで走らせてました。還暦過ぎた外人のおじさんはいつまでも冒険心旺盛。帰国する度にリタイア後に訪れた世界中の国の話をしてくれます。ボズニア、オランダ、イギリスに行ったそうで。いやぁ、世界は広いのに日本にいていいのか、と思うほど楽しんでます。日本人には真似できないダイナミックな旅の話満載。いつかロンドンで会えるようにまた約束。

 

f:id:ukbeat:20160802192804j:image

お店に頼んだメッセージプレート。素敵。彼はアジア人ですが、ほとんど米国に住んでいたのでアメリカ人ですね、考え方も。でも、アメリカの政治家は嘘つきで全てが富裕層のための政策だから嫌いだと言っていました。日本、中国も、イギリスも韓国もみんなそうだ、と。まぁ、同感。結局私のような小市民は何の恩恵もないって事よね。地味に生きよう、そうしよ。イタリアン食べて機嫌よく生きよう、笑。

横浜は今夜花火大会。人ごみの中帰宅中です。

f:id:ukbeat:20160802193213j:image

死にそうです!