読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

芽出し肥とフラワースタンド

お手入れ・資材・薬剤・害虫等
やっとバラに向き合える時間が出来ました

怪獣は合宿中
遊びに来ていた母も帰ったし
ホッ

そうそう、会社の福利厚生の一環で激安情報メルマガが届くのだけれど、辛子明太子70%引き!とか、そんなのばっかりで、たまぁにルクルーゼが安くなるけれどサイトに行くと、売り切れだったりでご縁がなかった

ある日、フラワースタンド80%引き、のタイトルのメルマガに飛びつきまして〜3つ購入
いやねぇ、主婦って笑

昨日青空の下組み立て〜
f:id:ukbeat:20160321074056j:image

ど〜ん
よく見えないですね  後ろに三段のスタンドがありますね
しかし、、、8号を3つのせると、危なげなのよね
ま、お値段がお値段ですし文句なし
見回したらほとんど8号
しかも、スチールのスタンド入りばかり
⁂手前の方々

でも、サイズダウンしたり、ミニバラがあったり
まとめて置くと、スペースが広くなって
嬉しさ倍増 
そして迎える夏には自動潅水機が登場するし
1つの場所に固まると、配線しやすいのだわ

あと1つ残ったスタンドは、実家の玄関に使ってもらおうかな

芽出し肥、施肥完了!
京成バラ園の地植え用肥料ね
マルチング材料がないので、あわてて注文
あとは、芽かきを少しだけ

ひと鉢ずつ眺めていく
やっぱりバラが好きだなぁと思ったり♡
去年はあまり咲かなかったなぁとか
⁂特にピエールドゥロンサール 1輪もつけず!

無言の作業が好きなんだわ
会社も家族も何もかも忘れて
狭いけれど青空ルーフガーデン 
私の大事な場所
私を取り戻す場所

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

少し心が病んでるというか
隙もなく毎日過ごしていたので
自分に向き合わないと危険
その証拠にまた左半身がしびれているのね
顔も、、、
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

怪獣の勉強に付き合わされて1カ月
自分で出来るようになるまで
辛抱の日々

うむ〜
怪獣はどうやら姉のようにはすんなりいかない雰囲気
しかし、男の子のやる気スイッチに
もう少し期待しておこう

ま、、塾自体が最上位を狙う所に入れてしまった母が全ての間違いだったのだわ、あは、あは
(〜 ̄▽ ̄)〜

最上位は全く行けないのはもちろんだけれど
それなりの勉強をさせてもらえれば
中堅ぐらいは行けるかなぁ、とか
アホな希望
(,,꒪꒫꒪,,)

振り回されてるので
しっかり地を踏みしめてまた頑張ります
٩(ˊᗜˋ*)و