読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Demon Roadとカーシェア

やっと・・・・ 

怪獣の入室許可がおりました

ふぅ・・・・ 

入室にこんなに大変な思いをするとは

大変な思いをしたのは、怪獣本人なのですけれど

 

とりあえず、中学受験の扉を開けてしまった怪獣

これから待ち受けるのは

Road to Success というきれいごとではなく

Demon Road というリアルな日々が待っています

 

まだ小3男子は精神的にかなり未熟ですから

山のような宿題

毎回授業前のテスト

毎月あるさまざまなテスト

テストで変わる レベル別のクラス

ひゃぁ・・・・ 厳しい~~~ 

 

本人のプライドがずたずたになるような試練が

待っています

がんばれ、としか言いようがありません 笑

 

 

私もいろいろと準備を始めました

習い事の整理(野球退会)

公文の教科を減らし(国・英のみ、週1へ)

塾の迎えのために

カーシェアーを使うことにし、入会をしました 

15分206円、使う直前に予約・キャンセルも可

カーレンタルと違って鍵のやりとりもなし

車に 会員カード(ICカード)をかざすとドアがあいて、ダッシュボードに車の鍵が入っています

給油もでき、もちろん無料 すばらしいですよね 

 

マイカーは毎日hubbyが乗っていってしまいますので使えません

そこで、ず~~~~っと購入を考えていた 二人乗りのできるバイクも

やはり事故を考えると せっかくの人生が台無しになるので断念

この冬の寒さの中、バイクに乗るなんて無理です 

 

週2回塾に行きますが、1回はhubbyが行けるようなのでお願いし

もう1回はわたしの役目に

 

問題は1つだけ

どうやら同じ曜日の同じ時間帯に予約を入れている人がいるのを発見したこと

これは、入会してみないと分からないのがつらかったです 

なんとか違う車でも予約を入れるようにしなくては

 

実家の近くならばどこでも運転しますが、都内はほとんど運転しませn

バスがじゃんじゃんきますし、必要ないのです

駅までもタクシー1メーター

なので、車の運転も不安がないわけではありませんが、実は

車を借りるステーションから塾のある場所まで、ほぼまっすぐなんです^^

ラッキー [ぴかぴか(新しい)]

 

そうそう、塾用リュックが届きました

指定バックがないので、防水がしっかりできるリュックを探してこれにしました

夜歩いても見えやすいように、派手めな色で

170.JPG

 

ターポリンという素材に近いと思うのですが、しっかりした生地

25Lぐらい入るので、お弁当を持っていくときも安心です

 

来月2週目から通塾が始まります

また塾ネタを書いてしまうかもしれませんが

お許し下さいね

(ほとんど 愚痴だと思いますが)