読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

新幹線を降りる勇気

退職した副社長が再来日しました

日本で買ったマンションはまだ引き払ってないらしい

 

ランチしてきました

どうやら辞めてから アメリカに旅行に行っていたらしい

来月はポートランドにお呼ばれしているとか・・・・

お絵かきを趣味に始めたとか

 

お顔がビジネスマンから普通のおじさんになってました

やわらかな顔に

 

色々と人生相談をしました

ヘルニアのことも

今後の仕事のことも

 

そこで彼の神な言葉

 

「転職するにはね、君が今乗っている新幹線を降りてみないとチャンスは来ないんだよ」

「年収が半分になっても生きていける位にしておけば、転職なんていつでもできるさ」

 

そうよね、そうだと思うわ

その勇気が出ない

 

だから 行先の見えない新幹線に19年も乗っている!?

まさか・・・・笑

 

転職するなら マーケティングに進めといわれた

何の?

公文!?笑

教職は・・・もういいや 笑 (もう少しおばさんになってからで) 

 

実は、違う(ある)道に行きたいの、というと

それもいいね、と言われた

向いてないと言われなくてホッ 

 

でも勉強しないとなれないのよね

怪獣が受験することになったら、わたしも3年で仕上げようかな

とか

 

今は目の前の監査でそれどころじゃないけれど

 

新幹線を降りてみると違う世界が見えてくる気がする

そこで新しい出会いがあり、新しい人生が始まるのかも 

不思議とそう思える

 

 

11200.JPG

ふふふのふ