Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

ウィンターコスモス 恵

台湾旅行記

長くてしつこかったですね~笑

書く方もやっと終わってスッキリしちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ジムで受けていたメインレッスンの1つ 

コリオスパイラル

そんなに激しい動きはないはずなのですが

瞬時に動く動作があり、頸椎ヘルニアの私は 少しお休みした方が良いと

いうドクターの勧めもあり、2年以上続けたジム通いをやめることにしました

 

自宅から近い区民図書館

新しくなって コンサートホール、スタジオ、会議室などある快適な場所

 

そこで 土日のヨガレッスンを探すと

すぐヒット!  よ~く見てみると・・・・

ジムで以前お世話になっていた ヨガの先生がレッスンをされていることを知り

さっそく行ってきました(善は急げ)

 

先生も 「再会できるなんて、ご縁ですね~」とおっしゃって下さり

何だかうれしくなりまshた 

 

予約不要 

休みたければ休んで良いし、とても気楽なレッスン

15名位来ていました  結構人気でした~

折り畳みのヨガマットを買って、家から歩いていくことにしました

先生にもヘルニアの話をして、魚のポーズ(↓)とか首の負担のあるポーズは

自分で調整してやらないようにしますのでと・・・

fish.jpg

 

じ~っとり汗をかいてきました

やはり良いわ、ヨガ やめられない

私は気持ちが弱いので 自宅では出来ないけれど

雨風吹いても通える場所なので また続けてみようと思います

 

久々に鉢花を買いました

1IMG_7696.JPG

 

枯らせないという自信がありませんが

何とか花芽がついて 咲いてくれました

1IMG_7693.JPG 

 

小さくてかわゆい

 

1IMG_7695.JPG

ベランダに置いておきましたが

日照が少ないのか・・・調子が悪くて

屋上にあげたら・・・咲きました^^

肥料がきれると花が咲かないと書いてありましたので

液肥もあげました

冬越しできると良いな 

 1IMG_7698.JPG