読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 15 訪台 - 帰国 Fin

台湾旅行

これにて終了です

1IMG_0704.JPG 

台北空港(松山)

実はもう1つ事件が・・・

Kevinにお願いしておいた 新竹(しんちゅう)産の 美味しい「ピーナツクリーム」

車を降りてから受け取ってしまったばかりに

出発の際に、取り上げられてしまったのT0T 号泣

3つあって、2つは父と母へ、1つは我が家用だったのに・・・もう悔しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

帰国してから副社長に話をしたら、出張の時に買ってきてくれました[グッド(上向き矢印)] 

やはり美味しかった!!!! 同じピーナツが名産の千葉にいながら、、なぜにピーナツクリームに執着するのか

良く分かりませんが (わたしたち3名) 笑

 

1IMG_0705.JPG 

帰りもエバー航空

松山空港では、何も買うものはありませんでした

母が最後に色々と買い込んでいたのには笑ってしまいました

ご近所の人にと・・・・・  パイナップルケーキになってしまうわね、結局 笑

 

そうそう、今回日本と台湾の気温差が激しいので

これを持参

1IMG_0633.JPG 

ユニクロのものですが、非常に助かりました

山の上に行くとき、少し曇りで肌寒い日

薄いジャケットの下に着たら寒くありません

しかも、このコンパクトさ。。。

 

今年はこのシリーズの ベストタイプを買いたいと思っています

 

長きに亘りお付き合い頂きありがとうございました

 

またフツーのブログに戻ります^^

 

台湾、是非シルバーを連れての旅にお勧め

 

私的には、次回は同僚に教えてもらった 台湾の中部あたりにある 温泉付リゾート地へ

行くのが夢です

台湾のリゾート地 日本に負けず劣らず デザイナーズホテルがたくさん

湖畔にあったりとお洒落らしいです フローデシンホテル(日月潭雲品酒店) が一例

 

是非みなさまも 日本から近い台湾へ!

グアムよりも台湾、ですよ!!

 

そして

旅も仕事も すべては「準備」次第  準備が一番大切です!! 

間違いない

うふ