
Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 14 訪台 - 欣葉

地上508メートル

台北のシンボル 「台北101」

1IMG_0677.JPG 

その85階にある 高級老舗台湾料理の店 「欣葉 

父と母の後姿がうつりこんでいます^^ 

1IMG_0680.JPG 

予約必須

窓際席を取るのも至難の業

1IMG_0681.JPG 

1月の台北訪問が決まった途端に一番最初に予約したのは、フライトとこのレストランでした

窓際の席はひとり当たりランチ1800元以上、というルールがあります

1800元って・・・5500円位しますよ、一人

台北ナビという情報ネットがあるのですが、読み漁って・・・たどり着いた

欣葉で日本語のわかるマネージャー の名前とEmail!!!

メールしましたとも・・・そのやり取り何十回

ここでも父と母の50周年結婚記念日である旨伝えたところ、快く色々とわがままを聞いて下さいました

まずは、ランチメニュー

フライトの時間があるので、1時間半以内に終わるもので

食べられないものは省いてくれて

スペシャルメニューを作ってくれました 優しい・・・

当日は私はおりませんが、OOさんに託しておきますので、ということでメールは終了・・・

 

窓際の席へ案内されました(ホッ)

お天気がよく、雲が出ることが多いと言われていましたが よく見えました

1IMG_0683.JPG 

国父記念館が見えます

 

1IMG_0692.JPG 

嬉しい・・・・メッセージ付 メニューがテーブルに 謝、謝!!!

 

お料理・・・・最高でした 

1IMG_0688.JPG 

1IMG_0689.JPG 

何を食べても感動

1IMG_0691.JPG 

このごぼうチップス・・・買って帰りたかった位美味

 

フカヒレスープ 絶対入れて下さいとお願いしてありました(父の大好物) 

1IMG_0693.JPG 

 

姿煮ってこういうことを言うのですよね

1IMG_0694.JPG 

 

1IMG_0696.JPG

1IMG_0697.JPG

1IMG_0698.JPG

1IMG_0699.JPG 

ホタテ、エビ等々、口に運ぶたびに 笑みが・・・・

最後の 上海カニのおこわ・・・・これも絶対逃すまいと思っていました

美味しすぎてコメントできません

 

1IMG_0700.JPG

1IMG_0701.JPG

1IMG_0702.JPG

パイナップルケーキは欣葉さんのオリジナル 持って帰ることにしました

結局成田から乗った成田エクスプレスの中で頂きました

疲れが取れる甘さ^^

 

こんな高級料理のお店はなかなか行けません

父と母に美味しい物をと思うと頑張れますね

 

次回 Vol. 15で終了です

ブログの方もお腹いっぱいになってきました^^; (腹8分目って出来ないわね、ブログでも)