Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 11 訪台 - 九份

阿妹茶酒館 

こちらはサンプル画像です↓

1sunseet.jpg

1nite.jpg 

 

千と千尋の舞台に似ているということで、有名です

個人的には、道後温泉の方がもっと似ていると思います!! (↓)

行ったことないですが 滝汗^^; 

1B_004.jpg 

 

まず、ここは山の上にあること

そして、千と千尋に出てくる「湯屋」に似ているところまでは結構歩く&階段あり

ということで、母に無理をさせないようにしました

 

狭い道の両側はすべてお店 人であふれかえっています

1IMG_0583.JPG 

1IMG_0586.JPG 

こわいお面・・・・

 

南国のフルーツ

1IMG_0587.JPG

1IMG_0588.JPG

1IMG_0589.JPG

1IMG_0590.JPG

見たことのないフルーツばかり

ここでフルーツ好きの父が 食べたいと言い始めました

1IMG_0593.JPG 

その場でカットしてジュースにしてくれました

グアバかな、選びました

私と母は、寒くなってきたのでお汁粉 真ん中は豆腐です

1IMG_0594.JPG 

 

さて、ついに来ました 

阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)

1IMG_0599.JPG 

1IMG_0600.JPG 

急な坂の途中にあるので、母はここまで来れず

父と写真を撮るだけに・・・

お茶を飲むのがプランに入っていましたが断念

 

夕方になるとサンセットが綺麗なので、みなさん夕方にかけて人が集まります

お天気が曇りですが 遠くに海が見えました

1IMG_0607.JPG 

 

さて、そろそろ台北へ帰ります