読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 10 訪台

Vol. 10で終わるかと思いましたら、終わりませんでした!

ご興味のある方だけ、お付き合いくださいね 苦笑

この後は、端折ってご紹介します[あせあせ(飛び散る汗)]

 

法鼓山にある お寺です

お坊さんが修業をされています

あとは美術品が飾ってありました 

1IMG_0565.JPG 

Kevinが、日本語のわかるガイドを知っているというので、呼んでくれました

素晴らしく流暢な日本語・・・・ 元DFSで働いていたと聞いて納得

 

非常に荘厳な場所であったので、色々とルールがあり驚きました

どこかを横切ろうとしたら、「No.....」

次の部屋に行こうとしたら 「no.....」

1IMG_0566.JPG 

うぅ・・・・ ワカラナイ・・・ ドウシタライイノ 状態 笑

精進料理があると言われました(ランチ)が、丁重にお断りしました・・・ごめんなさい 

※母:わたし、普通の中華が食べたい。。。はい。。。 

 

そして、お決まりの テレサ・テンのお墓

1IMG_0571.JPG 

ここには眠っていないとのうわさがあるらしいです

彼女の曲がずっと流れていました 

ここの墓地は、超一流墓地だそうで、庶民は買えないとのこと・・・・ほぉ・・・

 

1IMG_0577.JPG 

1IMG_0578.JPG 

台湾の島の一番北の海沿いまで来ましたよ

新鮮なお魚、魚介類のお店が立ち並んでいます

観光バスだらけでした 

 

 

次は 

日本人がなかなか来ない場所 金山 

1IMG_0582.JPG 

 

次は、份(きゅうふん)へ  

その前に・・・・初めてのローカルな所でのランチ

父は潔癖症です

お皿、きれいかしら・・・・お水も大丈夫?とKevinに聞きながら

ここなら、と 

 

1IMG_0572.JPG 

1IMG_0573.JPG 

安っ! 炒飯70元って・・・200円強

Kevinも含めて私がおごりました~3人で800円にも満たず・・・

台湾に住みたい・・・・ 塩味の台湾ラーメンが美味しかったです 

1IMG_0574.JPG 

厚揚げの煮物みたいなお料理

日本人に合う味でした 

父と母はおっかなびっくりで食べていました 

残りはKevinが食べてくれました、とさ 笑

 

さて、今度こそ份へ!!