読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 7 訪台

間が空いてしまいました

久しぶりに風邪を引きました

原因は、「寝不足」しかありません

ある動画に食い入ってしまい、夜12時から朝方4時まで観てしまいました・・・・

内科にかかりましたが、薬が効かず、二度も受診・・・・ サイアクです

 

さてさて、シェラトンの朝食から再開します

シェラトンを選んだ2つ目の理由

クラブフロア(通常階ではなく、アップグレードしないと入れないエリア)での朝食が付くからでした

母の足を考慮し、広いスペースで、ビュッフェ台まで何度も歩かなくてはならないことを避けたいからです

当日驚きましたが、通常の朝食場所(カフェ)には、7時の時点ですでに長蛇の列(主に大陸の方々)

心底クラブフロアで正解でした  ぽつり、ぽつりと人が来る位で、ゆったり出来ました

ジャパニーズは、我々だけです^^ 

1IMG_0529.JPG 

大人な雰囲気です

ビジネスですと、Breakfast meetingも可能な感じです

窓からは、台北駅が見えました 

1IMG_0634.JPG 

 

1IMG_0530.JPG

おかゆ (父はおかわり)

 

1IMG_0531.JPG 

オーダーでトッピングが選べて、目の前で焼いてくれます

バターは少な目で、とお願いしました

(遠くに座ったアメ人は、バター倍で、って感じでしたけど 笑)

 

1IMG_0532.JPG 

クロワッサン美味しかった・・・・

日本ですと、メゾンカイザーのクロワッサンが大好物ですが・・・シェラトンも負けていなかった!

 

1IMG_0533.JPG 

フルーツ

 

朝からシルバー2名はよく食べます

実家でも 朝は食パン、サラダ、紅茶、フルーツ3種盛り って感じでした

洋食好きなシルバーなので、ホテルの朝食も苦でなくてよかったです

 

さて、身支度を整えて、Kevinの車へ(ちなみにBMWのVANです)

 

1IMG_0534.JPG 

朝の通勤時間  渋滞の中を走っていきます

 

まずは、台北市内のある場所へ

ここは、、、私が前回出張で行ったときに行きそこなった場所です!

つづく