Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 6 訪台

DAY 2 

朝気づくと父がベッドの上でヨガっぽい体操をしていました

爆笑・・・

しかし、笑えなかったのはそれが1時時間位続いたこと

暴飲暴食 喫煙もなし 毎日規則正しい生活を続けてきた父が

健康なわけだわ と感心した瞬間でした

 

しかし、まだ4時ですよ・・・父よ

私も早く寝たのと、どんなに小さな音がしても起きてしまうので

仕方ないのですが・・・・

母はよく寝ている様子

 

二人で相談し・・・・そうだ、お寺に行こう!ということに

 

龍山寺(ロンシャンスー)

台北最古のお寺で パワースポットと言われています

5時前にホテルを出て、タクシーで向かいます

筆談できる国なので、Kevinがいなくても大丈夫♪

初乗り 200円もしなかったような・・・ タクシーでどこでも行けます

 

外はまだ暗いのですが お寺はすでにお参りの人でたくさん

観光客は私たち位

 

1IMG_0528.JPG

 

良い雰囲気です

わたしも父も おそらく2回目の訪問

 

1IMG_0527.JPG 

滝が流れている広場から入ります

 

1IMG_0524.JPG 

名前通り 龍がたくさん・・・

 

1IMG_0523.JPG 

お参りをしている人々

ダウン着てますけど・・・そんなに寒くないわよね、と父と・・・

 

1IMG_0519.JPG 

 

たくさんの菩薩が祭ってあります

 

1IMG_0517.JPG 

蘭の花もたくさん・・・・

 

後で知るのですが、台湾は蘭の名産地で、日本にも入ってきているようです

年間 百万単位で 顧客に送る胡蝶蘭

何とか台湾から送ってこれないかしら、とふと考えてしまう位でした

こんなところで仕事のことを考えるなんて あか~ん!

 

さて、父と一路ホテルへ

母が「お腹が空いたから、朝食行きたい~~~!」と キレぎみ

 

次回は、シェラトンでの朝食から~