読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 2 訪台

まずは、台北(松山 - ソンシャン)空港から 高速で北へ

日本で言うと、東京から横浜へ向かう感じでしょうか

 

淡水 という場所です 

1IMG_0466.JPG 

 

海沿いを歩く感じです

日本人はこういう風景には慣れているので、大きな驚きはありませんが

カップルやファミリーも多く 地元の人にも人気です

サンセットが綺麗なんですね

 

1IMG_0462.JPG 

 

海沿いのお店を観たりして プラプラしました

母は長く歩けないので 途中で引き返してきました

 

ドライバーの待つ場所へ行く途中に

こんな派手なデコレーション

 

1IMG_0460.JPG 

 

夫人ってあるから、 お誕生日パーティーね

海沿いのレストランでなんて お洒落だわ~

 

 

と、ドライバーに言ってみたら 

 

「お葬式だよ」 ですって 

彼は中国語と英語しか分からないので 父母には全部通訳しながらです

いや~さすがに同時通訳をするほど頭が回らないので

とりあえず 自分がまず

えええええええええ@0@

と驚いてから

 

親に

「お葬式なんだって」というと

 

二度目の えええええええええ@0@;

 

道中こういう会話がずっと続きました

案外疲れるーー; 

 

淡水の続きは vol.3で 


 

memo: 

ドライバーは、Kevinという190センチもあろうかという大きな男性で

会社のお抱え運転手の一人でした

女性のVPを担当しているとか・・・・

スーツを着て、大きいので SPみたいに守ってくれました

現地の人への通訳や、レストランの予約、自然食品店を探してくれたり

ホテルにチェックイン前に電話をしてくれたり

とにかく ツアーコン並みのホスピタリティー

すばらしい方でした

色々と聞いていたら、ミニタリーに長くいたようで 

あ~だからそんなに姿勢が良いのね・・と思いました