Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

Vol. 1 訪台 [長編になります]

バラが咲いてくれないので

ネタがないということで

 

長編になること間違いのない

今年1月に 父・母を連れて行った 台湾旅行の話を

小出しにしていきます 笑

 

写真の整理をしないとと思いつつ はや半年以上

整理できず

 

少しずつ語っていきますよ

特徴は、グルメの話題が多いこと

だって、台湾ですから なんでも美味しいんですよ! 

 

 

さて 

台湾は出張でも行っていますので、手配は慣れています

フライトもホテルも自分で予約しました

法人割引www

足の悪い母がいるので、現地の移動はすべて車です

こちらも法人経由なので、専任ドライバーに初日から帰国までお願いしました 

 

出発は1月ということで 日本は極寒

極暖ヒートテックを着つつ

台湾は20度以上ある とのことで 薄手のジャケットを羽織りました

 

手荷物とキャリーバック(ビジネス用)だけで行きました

とにかく荷物は最低限にが鉄則です

両親もこれだけ?って位にコンパクトにしてきました

旅慣れてますな 笑 

 

いざ成田へ

午前のフライトだったので一番早い成田エクスプレスで向かいました

 

まずは

1.両替

2.WiFi機器 受け取り(予約しておかないとだめ)

3.免税店でお買いもの

 

3.はですね、台湾で買うよりも成田が安いからです、はい

狙っていたコスメを大人買い

 

1IMG_0458.JPG 

日本列島の一部が見えました (どこでしょ)

すばらしいお天気でした

たった3時間のフライト (BR・エバー航空

 

え~伊豆に行くよりも近い

OMG (oh, my god) orz....

 

1IMG_0456.JPG 

 

ビジネスクラスではなく エコノミーですから~

え~ こんな感じ

サラダとフルーツ、 オレンジジュース、パンをひとかじり & コーヒーで終了 

 

本当にあっという間のフライトです

シルバー世代にも全く負担なく渡航できるお勧めの場所 台湾ですよ

父は3回目

母は2回目の訪台です

 

続く・・・