Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

一話から泣けた

秋のドラマが始まりましたね

NHKの朝ドラは 録り溜めのまま・・・

 

今朝は「オトナ女子」木曜10時@フジ 1話を観てみました

 

キャストが皆同世代に近い男女で

個人的に 全員好感を持っている方々ばかりというのもあって

(特に 谷原さんは大好きなんですよ・・・・ビジュアル的に) 

 

篠原さんは、未婚キャリア女子役

篠原さん役のことを

オフィスで若手(部下)に 面倒な女 扱いをされているのをみて

・・・・あ~わたしもなんだろうな~と 苦笑

 

年下の彼(斉藤工)に 健気に料理をしたり スリムな体をキープしたり 

綺麗な服を着て お化粧もちゃんとしてるのに・・・ 

浮気されちゃった後に 落ち込んだ彼女が言った言葉 

 

「私 頑張ってきたのにな・・・・ 努力が足りなかったのかな」 

なぜか わたし 涙が出てきた~~~~[もうやだ~(悲しい顔)] 

メンタル 弱ってるのかわたし?笑

 

 

弱音を誰にも吐かず

仕事をにもプライベートにも全力投球しているところに 

なんだかね きちゃいましたよ

 

ここまで年とると 共働きだからと言って

*家事を分担する とか

*子育てに協力する とか

* 何かをどうにかしてほしい とか

 

相手に何かを望むことを

甘えというか・・・・・勝手に私がそれをわがままだと思ってしまう傾向もあり 

 

私の 勝手な信念である 

夫婦と言えども 

お互い 個人であり 所有物ではないので 

相手に何かを望むというのは  違うのではないかと・・・

 

そもそも若いころから 色々と思っていることを言えなかったので

いまさら言えない 笑

ま、結局のところ 言いたくない(言う=負け) みたいな 

根拠のない考え方があるからなのかも

 

でもね

こうして 体に変調が出てきて 気持ちだけで頑張れない歳になってくると

弱くなっちゃうのかもね~ 

溜めてきてしまったものが 悲鳴をあげて 体に出てきたのかも? 

 

世のアラフォー女子

がんばってると思うよ

うん、がんばってる  頑張りすぎてるね 汗

 

これからは 力を抜いて 自分で築いてきた事を信じて ゆる~く生きるのが良いのかも 

こうじゃなきゃいけない という縛りを持っている限り 前には進めない気がする 

その こだわり(偏見)が 自分を弱くしているのではないか とさえ思う 

 

 1IMG_7560.JPG

 

大好きな 「あおい」