Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

晴れ着の小物を求めて@日本橋

2017年に成人式を迎える娘

2016年 来年に前撮りをします

晴れ着は、母が私に仕立ててくれた着物を着ます

学費だけでも巨額なので、ある物は使ってくれると助かりますし、母もとても嬉しそう(私もね)

古典柄なので今の流行りにも合いますが、小物はやはり昭和が全面に 笑

 

親子3代で日本橋

ずっと私が行くのは横浜方面ばかりなので、久しぶりの都心 笑

母と娘は、地元から一本で日本橋・・・ 昔では考えられなかった近さ

新しい線が出来て、とても便がよくなったのです

 

ふぅぅ・・・・ 私も遠くはないけれど

お着物と長襦袢を持って行ったので、もうヘトヘト(キャリーも使ったけれども~)

 

呉服屋さんで一式見て頂いたところ、着物も長襦袢もきれいなままで、サイズも大丈夫でした

おはしょりを多くとって作っているので、問題ないそうで  

バック、草履、帯締め帯揚げ、半襟、髪飾り・・・ 昭和から平成の雰囲気にするために

揃えました  

お店に並ぶ小物が素敵で、私の方が興奮気味

やはり色々と好みが違うので、娘が一緒に来てくれてよかったわ

 

やっと目途がつくと・・・お腹が空きます 全員 笑

日本橋高島屋

1IMG_1570.JPG

 

特別食堂になるかと思いきや 

資生堂パーラー

1IMG_1571.JPG 

食べる、食べる・・・

1IMG_1573.JPG

母は和風ハンバーグ

 

1IMG_1574.JPG

娘はハヤシライス

 

1IMG_1575.JPG

わたしは海老のグラタン

 

そして始まった別腹

ティータイムで使う人が多いので、デザートが目の前を何度も通るうちに

娘:わたし、パフェ

デタ~~~

1IMG_1578.JPG 

ハロウィーン限定パフェ (これは素晴らしいおいしさ。お値段もすばらしい。はい。) 

 

 

では、わたしも(母)モンブラン

四捨五入80歳には到底見えない母

食べられるのは健康の証  どうぞお好きなものを~[るんるん] 

1IMG_1577.JPG 

 

お支払いはわたくし~

ディナー並みの金額[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

金額を見ないでオーダーするからね~この3人

血を争えません

 

 

そして、その後3名はデパートの中でさよならし、別行動になるのでした

不思議な女三代@日本橋

楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

親子三代女旅 今度したいな~と思いました

実現させます!!!(三朝温泉だ!) 

 

 

屋上のバラはさっぱり咲きません

秋バラ堪能できず

グルメのブログになってますな 苦笑

ごめんあそばせ