読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

おフランスブーム?

枯れそうだったクレマも復活しつつあり

新入りの

1.テッセン

2.カートマニージョー

3.エルフ

は何とか葉が展開してきました

だめだったのは、残念なことに 篭口(ロウグチ

おちょぼ口がもう見れないのねT0T

 

そしてまた爆弾低気圧!?

雨続きで黒点になりつつあるのを

消毒にHB101でなんとか咲かせたかったのに・・・・

だめかしら・・・涙

 

話は変わり

今年は社内で2名おフランスへ夏休みに行った人がいて

友人を含めて3名も

ブームでしょうか

 

もう子供が巣立ち、夫婦で旅をする人もいるらしく

50代になってフランスでもやっと紳士と淑女として扱われるようになってから

フランスに行くのが良いのかもしれません

 

私は20代前半で行ってしまったので、ごめんなさいですが

良い思い出がありませぬ

母と親友とロンドンに集合して、フランスへTGV で渡り、

美術館とヴェルサイユ宮殿、そしてたくさんお土産を買った位しか記憶になく

英語を話しても知らんぷりされたりしました フランス人は冷たいな~というのが

今になっても偏見だったりします

 

そして、おフランスからのお土産

南仏に半月行っていたディレクターから

お洒落な砂糖菓子

1100.JPG 

芸術ですね~

 

しかし

 

ごめんなさい

 

MA-ZU-I.....