Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

シルバーウィーク@実家

5連休のシルバーウィーク

嬉しいお休みでした

夏の疲れが出る時期

実家へ帰ってきました 

食事の支度をしなくて良いなんて幸せ[ハートたち(複数ハート)] 

 

庭も荒れ放題になっていて 父とつる薔薇の飛び出ている膨大な量の枝を剪定

もはや冬剪定みたいに バッシバッシ切ってきました

新雪が一番暴れていて大変・・・・

バラは咲いていなくて、2Mにもなる枝がビョンビョン出ているだけ・・・

夏剪定してないものね~汗 仕方がない

傷だらけになって手入れをしてきました

 

敬老の日だったので、食事へ

以前から行っていた父のお気に入りの中華料理のお店が閉店してしまったので

ネットで探して新しい中華のお店を予約していきました

我ながら、美味しいお店を探したなという位、全部美味しかったです

1IMG_1443.JPG 

父の好きな広東粥も台湾旅行以来の再会で感動していました

1IMG_1442.JPG

コミ通り、大皿料理で量が多くて6人で分けてちょうど良い位

 

  1. エビチリ
  2. 回鍋肉
  3. 青椒肉絲
  4. 焼き餃子
  5. 酢豚
  6. 広東粥
  7. 野菜あんかけ麺
  8. 豚肉とレタスのチャーハン
  9. カニと卵のあんかけ
  10. 海老マヨ
  11. 杏仁豆腐
  12. 胡麻団子(お土産)

 

 

食べ盛りの甥がいたので、たくさんオーダーしました 大汗

しかし、リーズナブルだった・・・信じられない位 (←私が会計係だから)

 

翌日、道の駅に行ったり、イオンへ行ったりぷらぷら

途中、メディアや新聞で ねずみーらんどとゆーえすじぇいの次にランクインした

アンデルセン公園」の大渋滞にはまりそうになりながら

地元民は、ありえないほど狭い道を通って回避 さすが父。。。

アンデルセン公園、クリロがたくさん咲いたり、季節の花がたくさんあり良かったのに

この騒ぎでしばらくはいけそうにないわ、と思いました

 

その道中・・・・「乗馬」の看板

娘が大興奮  

父と母でさえ知らなかったファーム

1IMG_1435.JPG 

昨年越してきたそうです

素晴らしくきれいなところ

 

娘の目がまたキラキラ・・・・・

わたしは絶対馬主になる、と不思議な夢のある娘

馬主って・・・・ お金もちじゃないと無理だよ~ しかも半端じゃないお金持ち

とりあえず、乗馬でも本格的に習う程度にしたら?と話しながら お馬さん見学

1IMG_1438.JPG 

幸せそうでした~

 

バタバタと出かけてばかりの実家訪問でした

さて、体調を整えて明日を過ごし

あと2日働きに出なければ