Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

bullhead?

これは・・・・

 

1IMG_1364.JPG 

 

ブルヘッドというもの?

ブルヘッド:バラの奇形花の一つ。花弁が短くてその数が多く、雄蕊が不完全で、それが着いている部分の花床が盛り上がっていて、その形が雄牛の頭に似ているのでこの呼び方がある。高温期と低温期に発生するが、高温期には開花1週間ぐらい前に30℃に近い高温を受けると発生し、低温期に発生するのは花芽発達初期の低温が原因であるとされる。

hummm

 

てっきり、多肥とかが原因だと思っていましたが

色々理由はありそうですね

育てている環境にもよりますしね

 

また きれいな花を咲かせてね~

ダルシーちゃま

こんな風に♪

 

er.jpg