Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

秋バラに向けて

しかし雨がよく降りますよねぇ

酷暑で水切れを心配していたのに

今は、湿りすぎで心配ですわ

 

とは言っても

秋バラへの準備は着々と進んでいる薔薇たちを見ると

ウキウキ

 

長雨の間に、消毒をしたり、お薬を散布したり

メネデールをあげたり  菌の黒汁あげたり

酷暑のダメージが少しでも緩和されるよう 頑張ってみました

 

1IMG_7630.JPG 

やっと蕾が見られて 一安心

これは ファビュラス!かな

 

 

そういえば

春の薔薇の紹介がすべて終わっていないことに

今頃気づいたので UPしておこう

1IMG_7493.JPG 

 

 

1IMG_7496.JPG 

徳永ファンは必須の薔薇

レイニーブルー

 

1IMG_7530.JPG 

小輪なんですが 美しいんです

 

1IMG_7529.JPG

 

夏の酷暑と伊豆高原に行っている間の水切れの影響が大きく出てしまい

葉をすべて落としました

 

1IMG_7531.JPG 

でも、また復活してきましたよ

 

1IMG_7451.JPG 

 

 

明日からまた雨が続くようですね

せっかく開花間近のバラがあったのに・・・残念

 

来週もまた雨・・・・

怪獣たちの運動会の練習は、なかなか進まないわねぇ

ま、2クラスしかないから(たったの45人程度) 体育館で十分ね^^;

 

シルバーウィークは、実家に帰ります

敬老の日もあるので、家族で中華料理を食べに行こうと思っています

シルバーウィークが終わればもう10月

あと3か月で今年も終わり

早いですねぇ