読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rosie Sweetie

2009年から屋上で育てているバラ、クレマ、クリロなど

夏休み最終日&朝顔

長野でのバスケの合宿から帰ってきて

鼻水が出て、咳が出始めた怪獣

1週間後の先週の金曜日

ついに 絶不調で 学童保育から会社に電話が入る

とりあえず家に帰らせました 

咳がひどいのと、微熱だったのですが 夜に熱が上がる可能性もあったので

何とか金曜日中に小児科にかかりたい!

 

かかりつけ医は頼りになります

私が横浜から駆け付けることを知っているドクターは

19時を過ぎても待っていて下さいました

駅に着くと、怪獣へ電話し、小児科で待ち合わせ(徒歩5分以内にある)

私はタクシーに飛び乗る

 

結局夏風邪かなってことで

最近気温が下がっていることもありますしね

珍しく 喘息の症状が出てしまいました 胸からヒューヒュー聞こえます

ベビーだったらもう高熱が出て大変になるところ 彼も大きくなり ヒューヒューと咳が連続で出ても

ぐったりしないようになりました ホッ

喘息・・・完治していたと思っていたけれど、まだ出るのね すこしショック

 

というわけで、週末は静かに家で過ごし、月曜日の今日は二人で何もせず過ごして夏休みが終わります

結局 vacatio-2は計画できず

8月31日は、ねずみーランドが空く日だから狙っていたのですが それもお預けです

上野の博物館で恐竜を観たりするのも考えていましたが・・・・喘息が出ているときは人ごみはNG

ゆっくり過ごします~

 

怪獣がどこかから頂いた(お祭りかな) 朝顔の種を植えたら 咲きました

5色? 色々な色が咲くらしいですが・・・・とりあえず1つ

1018.JPG 

ここは、キングローズの植えてある鉢ですけどね

春しか咲かないキングローズの鉢を有効活用しなくっちゃね^^

夏は、朝顔

秋~冬は何か植えるものがないかしら~